2005年11月(霜月shimotsuki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


富士山 <2005/11/1撮影>

今年初めての富士山の頭が見えた。寒くなり空気が澄んで来ないと見えない。
山頂は白く、一層冬の到来を感じる。

11月5日(土) <とうとうWIN>
娘の誕生日も近く、プレゼントは何にしようか相談の結果、携帯を買い替える事にした。
今はCDMA−1Xなのだが膨大なネット接続で代金が高い。こうなったら思い切ってW定額のWINにしようと決めた。
いや〜コレ買うのに店を何軒回ったか。意外と人気があるらしく何処も在庫切れ。私が買物に出掛けられる日があまり無いので在庫がある店を根性で発見し購入に至る。
画面大きい、カメラはオートフォーカス、何よりWINで通信速度が早く定額制。娘も喜んでいたが、私が欲しかった・・・

11月6日(日) <多忙>
写真は休日に撮ったものでは無いが、会社のあるビルの夜の外観。
この頃、ほんとうに忙しくて日記をUPする余裕も無し。10月の日記は2日分で止まっている。いつしかバックデートでUPするぞ。

歌手の本田美奈子が死去したとのニュースあり。
白血病は今は治る病気だと思っていたが、現実はそうでも無いのか。
単純に年齢が若いからというだけでなく、志半ばで逝ってしまう事が悔やまれる。
逸見政孝や夏目雅子を思い出す。

11月20日(日) <日産スタジアム>

訳あって日産スタジアムに行って来た。野球場を含め競技場に来たのは初めてと言ってよい程。
へぇ〜、結構見えるものだね。確かにテレビの様に選手の顔までは見えないけど、テレビでは見られない全体の動きが見える。テレビだとカメラが映すところしか見えないからね。
スタンドは大半が空席だったけど、マリノスサポーターは、それはそれは盛り上がっていた。
これまた訳あって途中で帰宅したが、最終的にはマリノスが勝ったらしい。ま、よかったね。

11月26日(土) <めでたい>
仕事も休日のイベントも概ねピークは越した様だが、年内最後の大仕事である年賀状の作成が残っている。カミさんにせかされて、やっと枚数を数えるリストを印刷したまで。
そのうちにイラスト素材集が購入されていた。今回も数千個のイラストから選ばれる1枚はどれだろう。物凄い確率だわな。

夕方、身内におめでたい事あり。末永く宜しくね。
家族全員で赤飯食べました。




inserted by FC2 system