2006年2月(如月kisaragi

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


<2006/2/18撮影>

2月14日(火) <新しい弦たち、はじめまして!>
発注しておいた弦が届いた。発注先はギターショップ・アウラ
今使っているギターの弦はプロアルテ。悪くは無いのだが、ノーマルテンションなので強く弾くとビビるし、何より大人しい音でつまらなくなった。で、こんなページを参考にして弾き比べてみる事にした。
近所の楽器店やCDショップを見ても、クラシックギター弦は寂しい限りで、オーガスチン位しか無い。やっと大和にプロアルテのセットが1種類とか、長津田にサバレスのセットが1種類とか。仕方なく送料負担を承知でネット発注した。この店も良い雰囲気のHPだったので気に入ったのだが、発注方法や品揃えでアウラにした。
今回注文したのは、サバレスのアリアンス・ハイテンションと、ハナバッハの青ラベル(ハイテンション)の2種類。但し、いずれも1〜3弦のみ。低音弦は予算の関係で我慢。
昔使っていたラ・ベラは今は人気が無い様だが、1〜3弦が黒いタイプや金色(正確には半透明の黄色)があったりと、私的には好きな弦。でも今回は折角今まで知らなかった沢山の弦が選べるのでラ・ベラ以外を選んでみた。
ちなみに送料が一番安い(100円)郵便振替にしたら、郵便振込み手数料が70円かかった。結局、諸経費170円也・・・
さあ次の週末で張り替えてみよう。楽しみだ。



inserted by FC2 system