2006年3月(弥生yayoi

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


春の兆し <2006/3/5撮影>

3月2日(木) <雛人形登場>
今年も雛人形登場。何か毎年小さくなってく様な…
とうとう2月の日記は1日で終った。とにかく忙しくて忙しくて。月〜金まで目一杯頑張っている(つもり)ので、休日は本当に何もしない。寝る、食べる、テレビの繰り返し。人間らしい生き方が恋しい。

3月5日(日) <枝が切られた>
家の周りには、梅、桃、桜の木があって花が咲く頃が楽しみなのだが、それらの枝が全て剪定された。
楽しみにしていたのに。でもウチの木じゃないから何も言えない。

昨日、今日と家で仕事。この時期は超がつくほど忙しい。仕事をして疲れたらギターで気分転換。この繰り返し。お〜っ、疲れた。

3月11日(土) <ビデオ三昧>
疲労・心労の一週間だった。金曜日は遂に午前中会社を休んでしまった。来週も戦場だ。この週末はとことん休養しよう。
という事で起床11時過ぎ。カミさんは出かけて娘は部活。すこぶる晴天。良い休日だ。独りでビデオ三昧といく。
何を見ようか迷ったあげく、プロジェクトXをCD−Rに焼きながら救命病棟24時を見る。
全11話の8話まで見る。面白い。休日は休むに限る。

3月12日(日) <トランジスタ技術>
 朝から、物凄い突風。ベランダの置物はことごとく倒れたが、凪るまでは同じ事なので放っておく。娘が部活なので付き合って朝早く起きる。で、送り出したら朝食、そして二度寝。昼頃起き出して昼食の後は、これまたテレビとギター。
 ギターといえば、弦はサバレスを張って3週間。そろそろ弦が緩まなくなって来た、つまり伸び切ったということ。もう1〜2週したらハナバッハに換えてみよう。それにしてもアルハンブラの想い出だけ集中練習してるのに週末だけだとちっとも上達しない。爪の形は一向に決まらないし、イエペスの運指は私の持ってる楽譜と異なる。いつになったらイエペスもどきが出来るのだろう?
 夕方、頑張ってグランベリーモールの書店にトラ技を買いに行く。今月号はFPGL(マイコンの様なIC)が付録なので、使う予定は無いが一応買っておく。
 さあ休日も終わり。来週は娘の演奏会。土曜日にはビデオカメラの乾電池パックを作る予定。それまでの一週間は仕事に頑張りましょう、ほどほどに。

3月26日(日) <HUB故障>
HDDビデオがLAN接続出来なくなって久しい。やっと重い腰をあげて改修にとりかかった。
概ね判っていたが、やはりHUBが故障した様だ。別のものに交換したら、LANは正常に動いた。
但し、HDDビデオは相変わらずPCと接続できない。
Win-Meなら大丈夫なのだがXPは駄目。難しいな最近の電化製品?は!

3月31日(金) <事故には注意>
残業も80時間を越えそうなので、少々早めに帰宅。と言っても会社を出たのは21時前。
やっと年度末の無意味な道路工事渋滞が終ったと思ったら、何故だか渋滞。
交差点での事故だった。今しがたの様で、救急車に搬入された直後の模様。次々と聞こえるサイレンで信号青でも停止状態。救急車2台、消防車4台には驚いた。車が炎上してる訳でも無いし、何なのだろう?
それにしても携帯のカメラは写りが悪い。画素数じゃ無いんだよなカメラは。反応(レスポンス)が遅いとシャッター速度が遅くなって、結果手ぶれする。あんな小さなレンズじゃ仕方ないか。



inserted by FC2 system