2006年4月(卯月uduki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です

掲示板作りました
すっかり春らしく <2006/3/29撮影>

4月1日(土) <気がつけば4月>
気がつけば4月。3月もまた少ない日記だった。もう閉じようかな。
朝から良い天気。昨夜はホットカーペットで目覚めたのが3時前、それからビデオを見て布団に入ったのが4時だった様な。今朝の起床は10時半。ホント無茶できない歳なのに。
例の如く、ビデオ鑑賞、ギターの練習で1日過ごす。
数日前に焼いておいたプロジェクトXのDVDにラベルを作成。これで最後のDVDだ、合計15枚、45話がDVDとなった。マンネリとの声もありそうだが、エンジニアにとって、この番組はやはり素晴らしいと思う。放送終了は残念だ。

4月29日(土) <10連休1日目>
今日からG/Wの10連休。今年は仕事も無く予定も無く、マウスもやる気も無し。さてどんな連休になるやら。

初日は曇り時々小雨。
TSUTAYAにVHSとDVDとCDを返却。1週間前からラブジェネレーションを見ている。1996年放送なので丁度10年前。10年前らしくVHSテープ。全6本で、先週3本、今日は残りの3本を借りる。
その足でヤマダ電機へ行き、DVD-RとDVD-RWを購入。まだまだDVD-RWは高い。ポイントカードで少し安く購入。

4月30日(日) <10連休2日目>
晴れ時々曇り風強い。
DVD−Rを5枚作成。安いDVD-Rは1枚がアウトだ。レコーダーメーカーが推奨しているメディアメーカーなのに?
編集操作が楽なビデオと評判だが、意外と面倒。
1.余計なシーンをカットして
2.チャプターを5分間隔で切って
3.タイトルサムネイルを決めて
4.タイトル名を入力
5.そして焼く
6.出来たDVDを再生しながらチェックとケースインデックス用ショットを探す
7.そしてケースインデックスを作成して完了



inserted by FC2 system