2006年9月(長月nagatsuki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です

掲示板作りました

9月10日(日) <ガーデニング・ライトの修理>
2003年に購入したガーデンライトが点灯しなくなったので修理。
疑わしきはNi-Cd電池。持っていたNi-Cd電池に交換して夜にチェック。うん、復活しました。
オレンジ色もなかなか良いね。ベランダに並べて置けば、ディズニーランドみたいになるかな?

9月24日(日) <普門館>
娘の学校の吹奏楽部が、全日本吹奏楽コンクールの東京都予選に出場したので、普門館まで行って来た。
残念ながら予選突破は出来なかったが、東京都予選とは言え、楽器を始めて2年目で普門館に来れるとは思っていなかった。
来年も頑張れ。

9月25日(月) <デジカメ不調>
昨日の普門館からデジカメの調子が悪い。
撮影が出来ない。液晶にも写らない。
以前に記録された画像は表示されるので液晶が悪いのでは無い、撮像素子か回路が悪いのだろう。
いずれにしても素人には修理できないのでお手上げだ。
ネットで安いデジカメが入手できなかったら修理に出そう。

9月28日(木) <ビデオカメラ>
ついに買ったビデオカメラ。
PanasonicのVDR-D300。ネットで色々調べたら、あんまり評判は良くなかったが、手ごろな価格で決定。
でも、3CCD、光学手振れ補正、DVD−RAM対応だから、不満は無し。

娘の吹奏楽発表会を音と映像で残したいから。
かなりの親バカ。




inserted by FC2 system