2006年11月(霜月shimotsuki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


11月4日(土) <センター祭り>
近くの駅前でお祭りがあり、娘の吹奏楽部がゲスト参加した。れいの普門館で有名になったらしい。
先日のフェスタの曲目も含めて30分近くの演奏。だんだん上手くなってるじゃないか。
ところで来賓の議員さん、無駄話が五月蝿い!来たくなければ来なけりゃいいじゃん!!

11月5日(日) <ポケットトランペット>
娘の誕生日が近い。今年は吹奏楽で頑張っているので家での練習用にポケットトランペットを買ってあげた。
写真は違う機種だが、買ったのはJupiter PT416Lというもの。
ペットが上達するのは良いが、勉強も頑張れよ・・・

11月11日(土) <サンロード>
久し振りにサンロードに行って来た。今回は友人の家族も一緒。
11月11日は数字の通り「ワンワンデー」という事で色々なイベントがあった。
夕方から宿泊客とスタッフ総出でくじ引き大会や、バナナ叩き売り(叩き売りなのに何故か値段が上がっていく)、その後は宴会もどき。最後にはオーナー夫人のおにぎりまでサービスされた。
中々面白かった。PeachDream達はすかさず1年後の予約をしていた。
できれば雨じゃなく晴天でドッグランさせたかったな。因みに帰りは娘と二人でコースを変更して、物凄く時間を掛けて帰って来ました。

11月19日(日) <家庭教師>
娘が明日から期末テストだというので家庭教師。
どうも数学が嫌いらしい。私は勉強が嫌いだったので、特に丸暗記しないといけない歴史や地理は嫌いだったが、ひとつ覚えれば幾つもできる数学は好きな方だった。今の中学は授業が早いのか、もう連立方程式をやっている。まあ何とか教えられる範疇。

ちなみに図の答えはx=−4、y=9でした。

学校も先生が秋山仁や米村でんじろうだったら授業も面白いだろうな。

11月20日(月) <新しい弦>
ギターの弦が切れた。7月9日に購入して8月6日に張ったばかりのYAMAHAグランドコンサート弦の4弦が。久し振りにギターケースを開けたら、糸巻き側で切れていた。1本300円近くするのに、3ヶ月も経たずに切れた。多分、私は移行この弦は買わない。

で、アウラに注文。2日で届いた。今回はセットで購入。ラ・ベラの金と、サバレスのアリアンス・ハイテンション。何種類か試したが中ではサバレスが良かったので。またラ・ベラは懐かしいので。
さあサバレスの低音弦はどんな音だろう。

11月24日(金) <風邪薬飲みきった>
ここのところずっと風邪気味。
熱も出ないし頭痛も無いのだが、鼻水・鼻づまりが辛い。
でもって少しでも症状が出るとすぐに薬を飲むタイプなので、短期間で薬が終ってしまい、そしてカミさんに怒られる。
でも仕方ないよな。

11月25日(土) <マイクロマウス全国大会>
マイクロマウス全国大会。今年はインターネットでライブ中継が見られた。
それにしてもシンガポール勢は強い!
日本の6輪勢や井藤さん森永さん、どうしちゃったのか?
来年は頑張って欲しい。
私のマウスはケースの中で眠っているが・・・

ちなみにケース上にあるのはHaney Beeというリモコンのヘリコプター。森永さんの日記にも書いてあってびっくり。前後左右の移動はできないが上昇下降は面白いよ!

11月29日(水) <結婚記念日>
水曜日は一斉定時退社日だが、何年も定時で帰った事が無い。
でも今日は早めに帰宅。
待っていたのはケーキ。そうです結婚記念日なのです。
ロウソクは大きいのが2本。何年目か判るよね。
調べると20年目は「磁器婚式」と言うらしい。
あまり格好良くないから「銀婚式」まではとりあえず頑張ろう!?




inserted by FC2 system