2006年12月(師走shiwasu

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


12月1日(金) <ディスクたち>


風邪か朝から体調悪く会社は休む。寝込む程では無いが中途半端な体調で仕事をしたくないので。
夕方まあまあ復活し、万全では無かったが少しは外に出ようということで買物にいく。

HDDビデオが一杯になって来たのでDVD−RAMを購入。10枚で1700円ほど。だいぶ安くなって来た。これならVHSテープとさほど変わらない。

たまにはとCDを買ってみた。若手女性ギタリスト村治佳織の最新作。特別ファンでは無いが、曲目に「アルハンブラの想い出」と「盗賊の歌」が入っていたので、この2曲を聴きたくて購入。以前TVの「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した時にアルハンブラを弾いていて、このCDも知った次第。

聴いた感想は・・・女性らしく音は綺麗だし、ミスタッチも無い、優等生的演奏。私はもっと個性が欲しいと思う。機関銃の様なイエペスのアルハンブラ、歌う様な荘村清志の盗賊の歌。この人ならでは、という演奏だ。村治も「味」を出して欲しい。あくまで個人の感想ですが。

12月2日(土) <半分休日出勤>
昨日は会社を休んでしまったので、今日は少しだけ休日出勤。
昼に会社に着いて夕方まで仕事。メールの処理だけしか出来なかったが、200件が20件になれば月曜は随分楽だ。

写真は昨夜ビデオカメラの静止画で撮った月。
結構綺麗に撮れるんだね。

12月19日(火) <寒いな〜>
少し走り出した車内の温度計は8度。
暖冬とは言え寒くなったなぁ。


12月25日(月) <クリスマス>
深夜まで営業しているガソリンスタンドは少ない。
国道246にあるこのスタンドは、唯一深夜まで開いてる有人スタンドだったが、遂にセルフとなった。
初めて入るセルフはやり方が判らず戸惑う。
レジも無い自動販売機スタイル。
気楽でいいか。

タイトルとは全く関係無かった。

12月31日(日) <大晦日>
年末年始の連休に入った。
幸いにも家の仕事は特に無く、大晦日は家族全員でスーパー銭湯「ざぶん」に。
ここは最近温泉も出たのだが、今日は一杯で入れなかった。
休憩所、食堂、喫煙ルーム、設備は充実している。
1年間の疲れを癒す。




inserted by FC2 system