2007年1月(睦月mutsuki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です

1月1日(月) <元旦>
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
今年は元旦から帰省。帰省1日目は、やはり海ホタルのいつもの店でランチ。今回カミさんは「大人の為のお子様ランチ」を頼んでいた。

1月2日(火) <帰省先の宿>
今回の宿は、いつもの宿が取れなかったので、初めてのペンション&コンドミニアム「パームヴィレッジ」に。ペンションとコンドミニアムがあるのだが、今回泊まったのはコンドミニアム。定義は賃貸型のリゾートマンションと難しいが、まあ「普通の部屋を勝手に使って」という感じ。食事はペンションの方で食べられたのだが、夕食は自炊?とした。たまには面白いが、どうしても日常と変わらない感じで、やっぱホテルの方が泊まったという実感がある。
で風呂は近くのスーパー銭湯に。ここはテレビ付きリクライニングシートがある休憩室がある。湯上りにここに座ってると眠くなってしまう心地よさ。銭湯もスーパーになると凄い。

1月14日(日) <デジカメ3号>
今週、娘が学校の課外授業でスキーに行くのだが、いつも使っているデジカメが壊れているので、娘用に手ごろなデジカメを買った。
と言ってもペンタックス製で、機能は結構なものだ。
ま、とにかく怪我だけはするなよ。

1月20日(日) <初雪>
今年初めての雪。
雪が無いと季節感もチェーンの出番も無く寂しいが、これだけの雪じゃどちらも満足せず。
本当に暖冬なんだ。




inserted by FC2 system