2007年7月(文月fumiduki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


7月7日(土) <新しい携帯>
携帯を買い替えた。今までのものが随分と格好悪く見えて来たので、最新モデルを購入。
デジカメの様に横向きに撮影できる事と、ワンセグが見られること、そして画面が綺麗なことが条件。
シャープと迷ったがサンヨーに決定。なぜか娘も全く同じ機種に一緒に変更。
さて、経営が怪しいサンヨーを買って良かったのか?

7月15日(日) <3連休2日目>
台風で大雨。昨日よりは弱まったか。
電気シェーバーが直ぐに電池切れになるので、ニッカド電池を交換しようか検討のため分解。Ni-Cd 600mAh 単三2本。秋月に発注するかな。
ついでに諦めていた古いNAVIを試してみる。おぉ、電源が入りました!何年振りだろう画面を見るのは。まだ使えそうだ。
遅い昼ご飯でとんかつ和幸へPeachDream号で行く。軽自動車もなかなか走るし広いな。

7月27日(金) <連合音楽会>
連合音楽会で町田市民ホールへ。中学校毎に席が決まっており、とても座れない。一番後ろで立ち見。娘の出番は最後の方。結構上手かったと思う。その時だけは観衆が増えたのは気のせいか。

7月29日(日) <買い物いろいろ>
家族で買い物に出かける。まず東急ハンズでNi-Cd電池と滑車と金具を購入。滑車と金具は草刈の時に集めた草入れた袋を土手の上に持ち上げる際に使用。滑車とロープで楽に引き上げるため。
Ni-Cd電池は電気シェーバーに使えるかと思って購入。ガーデンライト用で単3が2本で198円という破格値で売っていた。仕様は問題無いので駄目元でやってみよう。しかし安いなコレ。
数年前にお土産屋さんで買ったレーザーポインタを改造しようと思って、電池BOXやらプッシュボタンスイッチなどを購入。その後、安いシュレッダーをみつけたのでこれも購入。クロスカットでA4-7枚までOK。これで3千円を切ってる。買いしか無い!
東急ハンズにはレーザーポインタが目的で行ったのだが、ハンズにはこれだというものが無かった。
仕方なくヤマダ電機に冷かしで行ってみたら、あれま、ありました。2千円台で買えた。
なかなか買い得の一日だった。




inserted by FC2 system