2007年9月(長月nagatsuki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


9月9日(日) <小学生なみ>
平成教育学院が面白い。
小学校入試、中学校入試などの問題が多いが、珍しく幼稚園入試をやっていたので録画してスクラップする。
何の説明も無く「バスはどちらに進むか?」が問題。
よほど機転がきかないと大人には難しい。ドアが見えないから前部は右、よってBに進む。
名作だと思う。

9月13日(木) <イモリ? ヤモリ?>
夜帰ってきたら玄関ドアにヤモリが居た。ウチでは良く見かけるので嫌いでは無い。
家を守ってくれるという話を聞いた事があるので、殺生はしない。
ところで、イモリとヤモリと両方の名前を記憶している。何が違うか調べてみたらこの通り。こいつはヤモリなのだ。

9月17日(月) <普門館2回目>
娘は今年も普門館の予選に出場できた。
残念ながら去年と同じく本選には出られなかったが、2年連続は凄い。
1年生で吹奏楽部に入ってサックスをやりたかったのにトランペットに回された。でも毎日休まず、土日も学校に行き練習してた。正直、普門館に行けるとは思っていなかった。それが2年連続だ、よく頑張った。
会社を休んで見に行った親も凄い?

9月23日(日) <大仕事>
洗濯機が故障しドラム式洗濯機がやって来た。
結構悩んでサンヨーのアクアに決定。
浄化タンクが内蔵されているので、とても重い。
もちろん業者に設置を頼んだが、これが大仕事になった。
2階への階段で立ち往生すること小1時間。階段の途中で抑えたまま応援の電話をし、4人がかりでやっと上がった。
他社のドラム式はデザインが良く小ぶりで、コイツは唯一背が高い。でもそのおかげで腰をかがめなくて良いのだ。




inserted by FC2 system