2007年10月(神無月kaminaduki or kannaduki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


10月20日(土) <東京ディズニーランド>


今年最初の東京ディズニーランド。ハロウィンの時期は良く行ってる。
それにしても土曜日のTDLの混雑は凄い。ディズニーシーが出来た時に、これで分散してTDLも空くだろうと思っていたが、年々混雑が酷くなってく気がする。

娘が吹奏楽やってると、自然とバンド演奏も気にかかる。10人位のバンド演奏に見入る。
小さいショーステージの見えるテラスで昼食。海老フライとシフォンケーキとカルピスで御飯は無し。
今回は駐車場がメチャクチャ遠かったので、意を決してモノレール・リゾートラインに乗る。やっぱ1駅が限界。
エレクトリカルパレードはパスして夕食。花火は所定の場所で見る。無風だったので煙が逃げず見えにくいところもあったが、やはり花火は良かった。

10月24日(水) <HDDビデオ不調>
何日か前にHDDビデオの調子がおかしくなった。
チャプター編集中に急にフリーズし、強制終了し再起動させたが、HDDに異常ありと表示される。
録画されているものは再生できるのだが、新たに録画が出来ない。消去も出来ない。

HDD交換かとネットで結構探したのだが、まずは初期化してみようと思いRAMを10枚ほど買って来た。バックアップのため。

初期化したら直った様だ。どうもチャプター編集を細切れでやりすぎたタイトルがあり、それが原因では無いかと思っている。どうしてデフラグできないのかビデオレコーダは。

10月27日(土) <学校説明会>
雨。つくしの駅横のつくし野センタービルに、高校の学校説明会のために行く。
新しい学校で中々良さそう。入学できると良いのだが。




inserted by FC2 system