2007年11月(霜月shimotsuki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


11月3日(土) <センター祭りとフェスティバル>
今年もつくし野センター祭りで、娘の学校の吹奏楽部が演奏を披露した。娘は3年生のため今年は見学。新しい1・2年生による演奏は少々頼りないが立派に引き継がれていた。有名なSING・SING・SINGを聞き損ねたのは残念。
その足で厚木まで行き、会社のフェスティバルに。出場種目は無いので専ら観覧。昨年から荻野運動公園のアリーナを借りてのイベント。会場は今までの体育館より広い。仲間の競技だけ見て閉会式を待たず帰宅。

11月12日(月) <サンロード>
今年もサンロードのワンワンデー(11/11)に行ってきた。
まずは行きしな「ウブド」で昼食。今回は焼きソバがベースの「ミーゴレン」を。味は濃い目だが上手い。
サンロードに着いたらドッグラン(元はテニスコート)でワンちゃんの運動タイム。
夕食はいつも通り、食べ切れない沢山の料理で満腹。その後はワンワンデー恒例の宴会。娘に誕生日ケーキを貰った。
翌日は、これまたいつも通り伊豆高原駅によってソフトクリームとお土産。で帰ってきました。
さて、沢山の料理とは・・・


1.前菜

2.お造り

3.鶏鍋

4.天婦羅

5.帆立グラタン

6.金目鯛煮付け

7.鮨

8.ステーキ

9.焼き蟹

10.デザート
<写真左上から右に向かって>
1.前菜(柿吹寄せ、湯葉コーン、エシャレット、サーモン椿) 2.お造り(黄めじ、目鯛、鰆) 3.焜炉(鶏鍋) 4.揚物(天婦羅) 5.中皿(帆立グラタン) 6.煮物(金目鯛煮付け) 7.お凌ぎ(鯵押し鮨) 8.洋皿(牛ステーキ) 9.焼物(焼蟹) 10.デザート(パンナコッタスイーツ)

11月17日(土) <小児科>
娘が胃が痛いというので、自分の通院と一緒に病院に連れて行く。
受付しようとしたら娘の年齢を聞かれて、中学生は内科では診られないとの事。併設してクリニックがあるが土曜午後は休診だそうだ。結局、紹介されたのが「小児科」。大きくなったと思ったが、小児科なんだ。
紹介された小児科病院で一番嫌そうだったのは娘だった。なぜ乳幼児と一緒なのか、と。


掲示板作りました。時間があったら書き込んで下さい!


inserted by FC2 system