2008年5月(皐月satsuki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です

5月6日(火) <GW最終日>
今年のGWは11連休!
ほぼ全般に渡って屋根裏の日曜大工。ドイトに行くとなかなか帰って来ないぞ。
屋根裏は何とか完成。その他に草刈りしたり、ベランダの掃除したりと、今年は相当な肉体労働だった。でも来年も屋根裏らしい・・・

5月18日(日) <編集・編集>
ユーリード・ビデオスタジオの体験版をインストールして定期演奏会のビデオを編集している。

よくオーケストラの映像が、センターからだったり右からだったり左からだったりと、ああいう編集がしたかった。

定演は一応2台のカメラで撮影したので、シーンチェンジ(カット割)もどきが出来る。
1曲の間で音源は途切れさせなくシーンだけチェンジするのは、やはり編集ソフトに限る。なかなか良い編集ソフトだがPCの性能が追いつかない。仕方ないか。

編集がんばれ!(自分へ)




inserted by FC2 system