2008年8月(葉月hatsuki or haduki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


8月9日(土) <10連休1日目;洗車>
明日から帰省。いつものキウイ落としの洗車を実行。イスメリ送迎の帰りにカミさんから聞いたコイン洗車場を探索。ほぉー小さいけれど装備はそろってる。

で、いつものココマジックを持って参上。濃い目のココマジックを車にかけて暫くおくと割りと楽にキウイが落ちる事を発見。

仕上げは洗車機・マット掃除・室内掃除機と充実の洗車。
それにしても誰も来ない、穴場の洗車場かも!

8月10日(日) <10連休2日目;帰省1日目>
お盆休みの帰省。

行きしな、いつもの海ほたるで昼食。今回は写真撮った!
父の冷やしラーメン、母の冷やしうどん、娘のオムライス。
それぞれ美味なり。
しかし海ほたるは高いな。

海ほたる焼きやメロンパンなどを買い、宿に向けて出発。

今回の宿は、ウチでは定番になった安房自然村の「ホテル正翠荘」。駐車場が結構一杯だったのでお客さん多し。
ここの特徴は温泉があって、部屋の内風呂や洗面台の水道まで温泉が出る。赤茶色の温泉。
長い洞窟を行けば露天風呂もあるが、夏は暑いので今回は内風呂使用。
ここに2泊し、実家に行ったり買い物したりと、まあ、いつもの帰省だった。

8月16日(土) <CDよりは小さい>
娘をイスメリに送っていった帰り、コンビにでおやつを入手。今日はファーストフードお好み焼き。結構ボリュームあるな。
夜のイスメリ練習が終わるのが10時で、それから二人で夕食なので、夕方少し食べておかないと、という訳だ。

娘に写メ送ったら羨ましがられた。でも父は仲間と好きなことができるそっちが羨ましい。

8月23日(土) <雨の納涼祭>
シーアイハイツというところで納涼祭があり娘もイスメリで演奏するので見学&送迎。

送り届けて演奏まで時間があったので駐車場を結構さがした。でも無くて、結局は近傍のスーパーに駐車。

あいにくの雨で1曲カットされたが、生の演奏はいいね〜。中学生とは音が違う。何より皆んな楽しんで演奏してるのがいい。

ますますファンになりました。

8月30日(土) <本格的シャーベット>
会社の斡旋で購入したシャーベット。

りんごとぶどうの2種類。凍ったジュースを砕いただけじゃなく、本格的なシャーベットで美味。
特にぶどうは良い。

しかし、この斡旋品を社員の何人が買ったかチェックするのは、いささかやり過ぎじゃありませんか?会社さん。


8月31日(日) <mixiデビュー>
mixiの紹介を受けて、とりあえずプロフィールだけ作っておいたのだが、あまりに適当に書いたのでイスメリの皆さんに怪しがられているかもしれない。

そこで少し誰だか判る程度でプロフィールを更新した。

ひねったつもりだったが、あっけなくバレてしまった。まあ不審者と思われないだけ良いのだ。




inserted by FC2 system