2008年9月(長月nagatsuki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


9月7日(日) <充電するどー>
最近、車のレーダー探知機の充電が切れる事が多い。基本はソーラー充電なのだが家の車庫は日陰で会社の駐車場は屋内と、日に当たっている時間は走行中だけ。

取り扱い説明書なんて無くなっちゃったのでメーカーのサイトからDL。こういうのは便利だ。

う〜ん、満充電に15時間かかるのか。そりゃソーラーじゃ無理だ。

で自宅の12V電源につないで充電。相変わらずの空中配線&テープ留めで実験みたい!

9月10日(水) <いらっしゃいませ>
玄関に並んだWelcomワンちゃん。
近所のおじさんが置いていってくれたそうな。


9月13日(土) <迷惑だ>
mixiを始めた頃から携帯への迷惑メールが急増して、とうとう1日30件とかになってしまった。
受信拒否リストは80件以上登録したが効果なし。仕方なく今日受信許可リストに切り替えた。
まったく迷惑なことだ。

カミさん外出、娘は友達と近くの神社のお祭りに。一人で夕食。平日は一人夕食なので気にはならない。

夜、息苦しさとめまいに襲われる。鼻炎スプレーで鼻を通し、めまいは暫くしたら治った。歳か…

さて明日はイスメリ行くらしい。一番遠い場所。

9月21日(日) <どうした?イスメラーズ>
娘をイスメリ練習に清新公民館まで送る。玄関前で降ろして暫くしてから電話が。「誰もいない…」。1日練習だったが宿題があって午後から行ったものの誰もいないらしい。「受付に聞いてみな」と言った返事は、「男の子が3人位来て帰ってしまった」らしい。どうしたイスメラーズ?

娘を乗せて帰る途中、納涼祭で演った東京スカパラ・メドレーの原曲を教えて貰う。『美しく燃える森』『カナリア鳴く空』『めくれたオレンジ』の3曲。ハイハイこの曲だ。原曲より納涼祭の方がパワーがあって良いと思った。

娘は高校で新しい部活を計画中らしいが色々躊躇している模様。イスメリだって高校生が創ったとのこと、前進あるのみだ!

9月27日(土) <Google Chrome>
少し前にInternet Explorerを7.0に上げてみたのだが、やはり動きが重い。
そこで最近出たGoogle Chromeを入れてみた。
確かにIE7.0に比べれば軽いのだが、「お気に入り」が左にリスト表示されないので違和感あり。それにどうした事かmixiが開けない。IDとパスワードを認識してくれないのだ。HDDビデオとのLINKも相性が悪い。
IE6.0に戻すか悩みどころ。暫くIE7.0を使ってみるか。
今日明日と娘の高校の文化祭。オジサンひとりで行くかどうか悩み中・・・




inserted by FC2 system