2008年6月(水無月minaduki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です

6月1日(日) <レコードとは>
納戸を片付けたら大量のレコード盤が出てきた。70年代のアイドル、フォークなどなど。

久し振りに聴いてみようかとプレーヤーを出してみたら動かない!

で早速解体。散々探した結果、アームを動かすモーターのプーリーベルトが劣化している事が判明。応急処置として輪ゴムで対応。見事復活!

懐かしい〜  でも凄いノイズ。CDでは有り得ないノイズ。 これもアナログの特徴だい

6月8日(日) <ある記念日>



娘が学校の吹奏楽部には入りたくないと言う。そこで市民吹奏楽団が無いか調べてみた。

色々調べたが、ホームページのセンスが良くて気になったのが町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラだった。You Tubeで探してみたら、やっとの事で見つけました。
どれどれ、と春のコンサートを見てびっくり!

何だ!この陽気な楽団は!! これいいぞ!

で、問い合わせのメールをするも、現在は団員募集していないとの事。がっかりして他を探していたら、急遽団員募集するとのメッセージがイスメリ掲示板に書かれていた。早速、見学の申し込みをする。

でもって本日、見学に行って来ました。そして、その場で入団手続き。

本日、イスメリの団員となりました!!




inserted by FC2 system