2008年10月(神無月kaminaduki or kannaduki

Peach Dreamの本編でも度々登場する謎の人物「まり子の父」が、気ままに書いた不定期日記です


10月3日(金) <ざぶん>
弥生台まで出張。出張帰りにカミさん達が行ってる「ざぶん」で合流。風呂は使わず夕食のみ。ここの食堂は、こういう所にしては美味しい。
今宵のメニューは海老フライカレー。あいにく写真撮るの忘れた。

会社と家の往復だと滅入るだけだが、会社と家の間に別の場所に寄ると、少しは気分が晴れる。なるほど、皆さんが会社帰りに呑みによるのは、そういう事か。ひとつオジサンの気持ちが判ったかも。

10月4日(金) <たけだ あやか?>
録画しておいた「響け!みんなの吹奏楽」を見ていた。その楽団のトランペット担当女子大生の名が”たけだあやか”だった。・・・ある意味すごい!

何ヶ月かぶりにギターケースを開けたら弦が切れていた。しかも低音弦が。高音弦は新しいのを買っておいたのに! 仕方ない、とっておいた古い弦を張り直すか。ただこの高音弦、新星堂のオリジナル(PB?)らしく3本セットで251円!どうだか??

2週間ぶりに娘をイスメリに送る。今日は町田。さて今日は何人来ているだろう。

10月13日(月) <安いものには・・・>
会社の発表会の参加賞として図書カードを買いに行った。本当は文具券にしたかったのだがサティーでは扱っていなかった。

店内を物色していたら、安い電球形蛍光灯をみつけた。東芝や松下なら1000円以上するのだが、これは1個398円! 書斎の電球を交換に使ってしまったので、これを買った。

実際に灯けてみると思った以上に明るい。しかし安いものには何かがある。それが何か、楽しみだ。

10月26日(日) <昔の軽とは違う>
車を買い換えようと思い、長年お世話になっているHさんのディーラーへ行った。場所は横浜みなとみらい。
近くのジョナサンで昼食とって、横のスーパーで買い物してから、いざディーラーへ。

ほぼ通勤だけに使うので軽自動車で充分。ということで、日産の軽自動車を見に行った。
装備は今のウイングロードと遜色ないし、小さな外観なのに室内は広々している。あなどれないぞ軽自動車!
いつも通り一発契約。納車は2週間後。今日はETCだけ外して貰って帰る。

10月29日(水) <携帯の様な名刺>
ある方に頼まれて、オリジナル名刺を作ったところ好評を戴き増刷する事になった。

長手方向に2つ折りの名刺用紙の裏表に携帯画像を印刷。携帯画面には愛犬の写真を合成。

とあるコンテストで2位になったが、実は思いつきで作ったもの。

ともあれ、喜んで戴ければ嬉しい。




inserted by FC2 system